080-4166-8461

ホームページ制作BLOGのバックナンバー2008年9月

今から

明日の夕方まで一気に仕上げるデザインが…! 頑張らないと。そう、頑張らないといけない。 お客様のためにも、自分のためにも、ね。

いいもの作って、いいもの作って、…それを繰り返すのみ! 「商業デザイン」だからこそ、そういう職人でありたいです。

月曜は

ダメだ…。 毎週やる気が出ない曜日です。 でももう月末なんだよなー。 Webサイトのオープンは1日からってのが多いから 月末はいつも追い込みの日々なのです。 月末の月曜日、なんか力が抜ける。そして夢の2LDKが遠のく…。

今日から

自社で販売するテンプレートデザインの制作を開始…。 販売を始めたのではなく、制作を…。

忙しくってナカナカそこまで手が回ってなかったのだけど、 制作にかかる経費も最小限に抑えられるし、テンプレ販売って結構といプランだと思うのです。 (デザインがちゃんと洗練されていればね。)

ちゃんと動き始めるまでどれくらい時間がかかるのだろう? まあ、長い目で見守ってやってくださいませ。

寝すぎてしまった…。

起きて仕事を開始する時間を決めていたわけではないけれど、 昨日の24時〜今日の12時まで…。実に12時間!

起きれなかったー。頭がぼーっとする。 今日は自サイトのSEO対策をやるつもりなのに、頭が動かない。

…一度パソコンから離れて味噌ラーメンでも食べてきます(笑)

お風呂沸かしてます。

ッダー!仕事が終わらん!! Webデザインの神よ…。早く舞い降りてくれ…!

毎月、月末はいつもバタバタしてるな…。

全然関係ない話になっちゃうけど(いや関係あるのか)、 最近椅子に座りすぎて、お尻にタコみたいなのができてるんですけど(汗)

あと4時間仕事したら2時間だけ寝る。 土日のダッシュは金曜の早朝から始まっているのだ!!

うそ。今週土日はちょっとゆっくり出来たらいいなぁ。

やっと

早朝5時35分。 昨日の早朝何時だっけ?から始めて、 よ〜やく一つデザインがカタチになりました。 きつかったー。さすがに疲れた。もう何も出ないよ。 ドラえもんの絵も描けない。

あとはブログ書いて寝ようかなってところです。 まあ、3時間後には同じ場所に座って仕事を始めることになるわけだが。

おはよ〜ございます。

本日も早朝6時からせっせせっせとWeb制作。 いつの間にかお昼ですね。。

会社員時代よりも朝早く、会社員時代よりも夜遅く、 しかしながらストレスは全くといっていいほど感じません。 (満員電車にグッタリくるタイプなので)

さすがSOHO。やり方次第で効率はメチャいいです。 もし現在社会人の方でフリーになろうかどうか悩んでいる人がいるならば、 たった一度きりの人生なんだから飛び込んじゃいましょう! ダメだったり想像と違うものだったらまた他の事見つければいいって思うのです。 あんまり無責任なことは言えないけどね…。

今日はあと12時間駆け抜けます。

それでやっぱり

今日も朝からバッチリ仕事中なわけで。

それにしても今日はなんだか夏を思い出したかのように暑いですねー。 ここ数日じゃ久しぶりにエアコン入れたりして。

ガーリックフランスというフランスパンを 飲むヨーグルトで流し込んだら、 午後の部(軽めのデザイン1つ)スタートです。

たまには自サイト宣伝。 Transmit design 「ホームページ制作 武蔵野市」で やっとヤフーの1ページ目にきた(`□´/)

SEOの話はまたいつか…

祝日がうらやましい…

世間じゃ明日は祝日らしいですね。 うらやましい…。 今夜は立て続けに仕事が入ってくれて?全然終わりそうにありません。

フリーのWebデザイナーなんてこれでいいんだろうけど 祝日が猛烈にうらやましい。 (土日に働くのは好きなんだけどね)

そろそろ誰かに手伝ってもらおうかな…と考える今日この頃であります。 その前に引越しもしたい。 今は職場(自宅)の1メートル後ろが寝る場所です。

2LDK目指して…頑張ります。

忙しいですね…

朝から始めた仕事がやっと一息。 今日はあと仕事2つ。 新規サイトトップページデザインと画像修正。 もちろん明日の朝まで突っ走ります。

気がつけばもう夜の7時半かー。 近所のオリジン弁当で白身フライのお弁当でも買ってこようっと。

Design

昨日の深夜から、ちょっとデザインの調子がいい。 仕事がサクサク進んでいます。 さすがに疲れてきたので、ちょっと休憩代わりのブログです。

最近感じるのはー、 デザインのセンスって「ある」か「なし」で決まるのだと思う。 仕事上、日本の商業サイトの殆どは一度は目にしたことがあると思うけど、 ブラウザにサイトが表示された瞬間にわかる、あの「ある」か「なし」の印象。

そして重要なのは、「なし」→「ある」は努力次第でなんとでもなるということだ。 勿論、最初から「ある」の人もいるのだろうけど。

もう僕は「ある」のエリアに行けたのだろうか? それともまだ、「なし」のエリアでもがいてるのだろうか?

自分自身が作るサイトだからこそストイックに評価したい。 (それが直で売り上げに関わるからね)

それでは仕事再開!!!!!!!! 土日はまだまだ突っ走る。

今日は金曜で

毎週土日が勝負!ってなわけです。 もちろん、お仕事。 平日は修正や打ち合わせや他なんやかんやでナカナカ…。 で、やっぱり集中して作業するのは金曜の深夜から日曜の昼くらいまで。

現在、フリーのWeb製作者。 (transmit design)自サイトの宣伝! 子供の頃は料理人かプロゴルファーになりたかった。。

だから毎週金曜日の今の時間(18時)は 段々と、気が引き締まってく想いで過ごします。

今日は、眠いけれど。

今日も今日とて

早朝5時から仕事中!! 夕方〜早朝までを労働時間に充てているというイメージを持たれがちな職業ですが。 実際のところは早朝〜早朝まで、案件の進行によってバラバラですねー。

今日はこのままナントカ深夜まで作り続けます。そのあと寝れたら…いいな。

休憩中です。

朝に冷凍ピラフを食べてから何も食べてないので さすがにお腹がすいてきましたー。

今日も忙しいです。 でも2日目からいきなりサボるわけにはいかないです。 ブログ。

本当はweb業界って実際?ってな見解を自分なりに真面目に書いてみようと思ってたのですが…。 作らなきゃいけないホームページがあと2つ。

「作らなきゃいけないホームページがあと○つ」 この確認の瞬間が結構好きだったりします。

では、仕事仕事!

はじめは何を書けばいいのかちょっと迷う

ブログ始めてみました。 東京武蔵野市在住。フリーランスでWeb制作をしています。 1979年生まれ、もうすぐ30歳です。

なんで今頃ブログなのかって… 今朝4時ころ仕事用の自サイトのリニューアルが終わって、 少しテンションがあがっているのかもしれない。

あと、仕事ばかりで少し気休めになればいいかな…。
ライブドアブログ、色々といじれそうですねー。

夕方になっちゃいましたけど、 さあ仕事。

バックナンバー一覧に戻る

PAGE TOP

ホームページ製作、HP作成なら東京都のSOHO、Transmitdesign トップ  お問い合わせ サイトマップ よくあるご質問